20141001w

残り時間とチャンス

無限ではありません。 有限です。 限りがあるのです。 あなたの時間には、 限りがあります。 残りを意識しましょう。

記事を読む

20140930w

時間はあるようで、ないもの

「期限切れまで、 まだ時間がある」 と思っていませんか? 期限は、あっという間に 来てしまいます。 ボヤボヤしてられま

記事を読む

2478(20140929)

貪欲に求めていく

いい結果を、貪欲に 求めましょう。 「どうせムリだし」 これは、いい結果を、 求めていません。 まず求めることから

記事を読む

2477(20140926)

上手くいくシナリオ

上手くいかない シナリオを、 自分で作って、 演じていませんか? いいシナリオに、 書き換えましょう。 上手くいくシ

記事を読む

20130829w

だけど、やる

上手くいく時ばかり、 じゃないかもしれません。 ほとんど、上手く いかない時なのです。 だから、やめてもいい。 だけど

記事を読む

20130701w

自分が動くことから

変えたくないなら そのままでいいのです。 変えたいなら、 行動していくことです。 何も行動しないのに、 状況が変わるわ

記事を読む

20141030w

紆余曲折や回り道

紆余曲折も、回り道も、 全てOKです。 というか、人生の道は、... そんなことばっかりです。 あっちへ行ったり、 こっち

記事を読む

2063(20130123)

続けることが近道

ついつい近道を探して 続けられないのです。 近道を探す必要は、 全くありません。 近道は、もう、 そこにあるのです。

記事を読む

20120907(1973)

立ち向かえる逆風しか吹かない

向かい風が来たら、 「試されているんだ」 と思いましょう。 何かのテストです。 立ち向かえる逆風しか 吹いてきません。

記事を読む

20121102w

当たり前の大切さを知る人

「そんなの当たり前だ」 と言っているだけで、 何もやらない人。 当たり前のことを、 バカにしないで、 淡々とやっている

記事を読む

1 2 3 4 5