「 行動できる言葉 」カテゴリー

未公開

道を自分で切り開くから

誰かに道を作ってもらえば、 責任は自分じゃないし、 その道を、進めばいいだけなので、 すごく楽です。 でも、自由はありません

記事を読む

2506

何でもいいから、動いてみる

じっーとしていても、 何も変わりません。 何も変わらないなら、 何でもいいから、 動いてみることです。 先のことは、ど

記事を読む

20141106(2504)

大化けする可能性

やるだけ、 やってみましょう。 ぶつけてみましょう。 当たってみましょう。 どう転ぶか、 どう展開するか、 誰に

記事を読む

20141105(2503)

チャンスは、待ち構えておく

チャンスは、ただ 待つのではなく、 待ち構えるものです。 すぐに捕まえるように、 構えておくのです。 ボーっと待たない

記事を読む

20141029w

何もない時にも、できること

「今のお前に、 何ができるんだ?」 テレビドラマで よくあるセリフです。 一見、ピンチの状況で、 何もない時にも、

記事を読む

20141017w

どれくらいでできる?

「どれくらいで できるの?」 何もしていないのに、 やる前から、こう 質問する人がいます。 すぐできるのを、 求めて

記事を読む

20141015w

依頼が来る前に、始めておく

ただひたすら、依頼を 待っていませんか? 先に準備しましょう。 依頼が来た時に、 すぐに受けられるよう 準備しておくの

記事を読む

20141014w

やりたい気持ちが優先

上手くいく確率 この数字がどうでも、 関係ありません。 やりたいなら、 やればいいのです。 思い切っていきましょう。

記事を読む

20141009w

切り開いていける人

「どうせやっても」 「やったって仕方がない」 これでは、自分の道は 切り開けません。 自分で、どうにか してみましょう

記事を読む

20141007w

自分は、どう思っている

「みんな、○○だと 思っているよ」 自分は、どう思ってますか。 みんなが、そうだと 思っているから、 やらないのですか

記事を読む

1 2