「 続けられる言葉 」カテゴリー

20141003w

凹んだ後、どうする?

凹んでも続ける人と、 凹んだらやめる人。 あなたはどちらですか? 凹んだらいけない のではなくて、 その後、どうするか

記事を読む

20141002w

同じことを、繰り返すのではなく

上手くいかなかったら、 方法を変えましょう。 何かプラスしたり、 減らしたりしましょう。 工夫をしましょう。 連打は必

記事を読む

2478(20140929)

貪欲に求めていく

いい結果を、貪欲に 求めましょう。 「どうせムリだし」 これは、いい結果を、 求めていません。 まず求めることから

記事を読む

20130829w

だけど、やる

上手くいく時ばかり、 じゃないかもしれません。 ほとんど、上手く いかない時なのです。 だから、やめてもいい。 だけど

記事を読む

20141030w

紆余曲折や回り道

紆余曲折も、回り道も、 全てOKです。 というか、人生の道は、... そんなことばっかりです。 あっちへ行ったり、 こっち

記事を読む

2063(20130123)

続けることが近道

ついつい近道を探して 続けられないのです。 近道を探す必要は、 全くありません。 近道は、もう、 そこにあるのです。

記事を読む

20121102w

当たり前の大切さを知る人

「そんなの当たり前だ」 と言っているだけで、 何もやらない人。 当たり前のことを、 バカにしないで、 淡々とやっている

記事を読む

1786

いつでもやり直せると思えること

やり直しする勇気。 これが持てれば、 何も怖くありません。 「いつでもやり直せる」 こう思えるほど、 心強いことはあり

記事を読む

20101126(1535)

メゲるよりも、次のトライ

メゲずに続けていける。 これができれば、 立派な武器になります。 次から次へと、 繰り出していけます。 メゲている暇な

記事を読む

1022

何もしなければ、後退する

差をつけられていたら、 今からでも、 挽回していきましょう。 一見、大きな差に見えますが、 相手が、何もしなければ す

記事を読む

1 2