「 前向きになれる言葉 」カテゴリー

20141104w

自分のこととして、疑似体験する

「自分だったら、 いったいどうするのか」 を考えていきましょう。 「自分じゃないし」 「どうせ他人事だし」 と思っ

記事を読む

20141014w

やりたい気持ちが優先

上手くいく確率 この数字がどうでも、 関係ありません。 やりたいなら、 やればいいのです。 思い切っていきましょう。

記事を読む

20141006w

これからを変えていく

あなたの「これから」を 変えていきましょう。 これから、どう なりたいのですか? 「もっと成長したい」 これからを変え

記事を読む

2477(20140926)

上手くいくシナリオ

上手くいかない シナリオを、 自分で作って、 演じていませんか? いいシナリオに、 書き換えましょう。 上手くいくシ

記事を読む

20130829w

だけど、やる

上手くいく時ばかり、 じゃないかもしれません。 ほとんど、上手く いかない時なのです。 だから、やめてもいい。 だけど

記事を読む

1663(20110609)

敗戦からも学んでおく

敗戦からも、 学んでおきましょう。 勝ったら良くて、 負けたら悪い。 これでは何も学べません。 勝ち負けは、 あくま

記事を読む