「 ピンチの時の言葉 」カテゴリー

2507

面倒くさいから、丁寧にしておく

面倒くさがってませんか? 面倒だと思わず、 丁寧にしましょう。 丁寧にした方が、 後々に、面倒くさく ならないのです。

記事を読む

20141029w

何もない時にも、できること

「今のお前に、 何ができるんだ?」 テレビドラマで よくあるセリフです。 一見、ピンチの状況で、 何もない時にも、

記事を読む

20141020w

必要なのは、前に進む力

「自信や根拠」 どうしても、 頼ってしまいます。 自信も根拠も、 必要ありません。 必要なのは、 前に進む力なのです

記事を読む

20141009w

切り開いていける人

「どうせやっても」 「やったって仕方がない」 これでは、自分の道は 切り開けません。 自分で、どうにか してみましょう

記事を読む

20141003w

凹んだ後、どうする?

凹んでも続ける人と、 凹んだらやめる人。 あなたはどちらですか? 凹んだらいけない のではなくて、 その後、どうするか

記事を読む

20120907(1973)

立ち向かえる逆風しか吹かない

向かい風が来たら、 「試されているんだ」 と思いましょう。 何かのテストです。 立ち向かえる逆風しか 吹いてきません。

記事を読む

1786

いつでもやり直せると思えること

やり直しする勇気。 これが持てれば、 何も怖くありません。 「いつでもやり直せる」 こう思えるほど、 心強いことはあり

記事を読む

20110512(1643)

卵が割れてしまったら

  「目玉焼きを作ろう」   と思って、卵を割ったら、   つぶれてしまった。   さあ、ピンチです。   でも、スクラ

記事を読む