「 チャンスをつかむ言葉 」カテゴリー

2506

何でもいいから、動いてみる

じっーとしていても、 何も変わりません。 何も変わらないなら、 何でもいいから、 動いてみることです。 先のことは、ど

記事を読む

20141106(2504)

大化けする可能性

やるだけ、 やってみましょう。 ぶつけてみましょう。 当たってみましょう。 どう転ぶか、 どう展開するか、 誰に

記事を読む

20141105(2503)

チャンスは、待ち構えておく

チャンスは、ただ 待つのではなく、 待ち構えるものです。 すぐに捕まえるように、 構えておくのです。 ボーっと待たない

記事を読む

20141104w

自分のこととして、疑似体験する

「自分だったら、 いったいどうするのか」 を考えていきましょう。 「自分じゃないし」 「どうせ他人事だし」 と思っ

記事を読む

20141016(2490)

隠れたものに気づく

隠れたものに、 気づきましょう。 実は、幸せは、 神様が隠しています。 隠れていて、 見えないだけです。 意外と、近

記事を読む

20140930w

時間はあるようで、ないもの

「期限切れまで、 まだ時間がある」 と思っていませんか? 期限は、あっという間に 来てしまいます。 ボヤボヤしてられま

記事を読む

2478(20140929)

貪欲に求めていく

いい結果を、貪欲に 求めましょう。 「どうせムリだし」 これは、いい結果を、 求めていません。 まず求めることから

記事を読む

20130701w

自分が動くことから

変えたくないなら そのままでいいのです。 変えたいなら、 行動していくことです。 何も行動しないのに、 状況が変わるわ

記事を読む

20111110w

風もチャンスも、目に見えない

帆を立てておくことで、 風が吹いた時に、 「風が吹いているな」 と感じることができるのです。   風も、チャンスも、

記事を読む

20101126(1535)

メゲるよりも、次のトライ

メゲずに続けていける。 これができれば、 立派な武器になります。 次から次へと、 繰り出していけます。 メゲている暇な

記事を読む

1 2