未公開

道を自分で切り開くから

誰かに道を作ってもらえば、 責任は自分じゃないし、 その道を、進めばいいだけなので、 すごく楽です。 でも、自由はありません

記事を読む

yume

夢を叶える言葉

夢を叶えるためには、何が必要なのか? どんなことをしないといけないのか? どんな人が夢を叶えるのか? 夢を叶えるための言葉を集めてみま

記事を読む

プレミアム画像

人生が変わるスイッチ プレミアム

人生が変わるスイッチの【プレミアム版】です。 月に4回、まぐまぐプレミアムから発行している【有料メルマガ版】です。 購読はこちら

記事を読む

2507

面倒くさいから、丁寧にしておく

面倒くさがってませんか? 面倒だと思わず、 丁寧にしましょう。 丁寧にした方が、 後々に、面倒くさく ならないのです。

記事を読む

2506

何でもいいから、動いてみる

じっーとしていても、 何も変わりません。 何も変わらないなら、 何でもいいから、 動いてみることです。 先のことは、ど

記事を読む

2505(20141107)

日々、進化していく

「そういう風なことは、 こういうものだ」 今は、昔と同じでは ありません。 日々、進化しているのです。 昔、非常識だっ

記事を読む

20141106(2504)

大化けする可能性

やるだけ、 やってみましょう。 ぶつけてみましょう。 当たってみましょう。 どう転ぶか、 どう展開するか、 誰に

記事を読む

20141105(2503)

チャンスは、待ち構えておく

チャンスは、ただ 待つのではなく、 待ち構えるものです。 すぐに捕まえるように、 構えておくのです。 ボーっと待たない

記事を読む

20141104w

自分のこととして、疑似体験する

「自分だったら、 いったいどうするのか」 を考えていきましょう。 「自分じゃないし」 「どうせ他人事だし」 と思っ

記事を読む

20141031w

自分を変えるために、やる

「どうせ頑張っても 同じだから」 だから、やらない? いいえ、だから、 やるのです。 「どうせムリだ」 「やって

記事を読む

1 2 3 4 5